「SHINCHRONIZE」ご来場いただきありがとうございました。

みなさんこんばんは、安東心です。
急に肌寒い日が続くようになりましたね。末端極寒症の安心にとっては辛いシーズンが近づいて参りました。
お布団が一番の楽園かもしれません。一緒に引きこもりましょう。

そして、親知らず抜歯、めっちゃ痛かった。顔パンパンでした。
あと1本残ってるとか考えたくないな……

「SHINCHRONIZE」セットリスト

M01Go! Qバスターズ
M02ピースサイン
M03Higher
M04KANPAI FUNK
M05安心でいと
M06ズルい女
M07赤い月
M08愛してる 愛してない
M09About me
M10琉我
M11夜が明ける
M12カノン
M13シャルル
M14Heated Heart
M15THE GHOST IN MY ROOM
M16Juicy
M17Master Key
M18Agaku

計18曲。
今回はメドレー形式にはしなかったので、単純な曲数は少なくなっています。
……少ない?18曲って少ないのか?わかんないな、これ。
ただ、初出し楽曲が今回は2曲のみですかね。イベントによく来てくださる方は今回は「聞いたことある!」って楽曲が多かったんじゃないでしょうか。

イベント振り返り

最初にお詫びを。
今回は開演が遅れてしまいました。
痛み止めばっかり飲んでたのでぼんやりしちゃったミスです。
最近ずっと定刻主義だったので少し残念ですが、切り替えて精進します。

Go!Qバスターズとかは結構久しぶりに感じますね。最近はやっていなかった楽曲ではありましたし。
ただ、声優としての僕が踏み出した最初の作品に関わっているので思い入れがあるなぁ。と感じつつ……
OPセクションに当たる部分は盛り上げを重視して曲を配置してみました。
Higherを最初か最後以外に割り振ったの、初めてじゃないかな?

安心でいと~夜が明けるの7曲は1つのストーリーみたいなものを思い描きながらセットしてみました。
夜に溺れて、雨が降って、長い夜の果てに光を知るときが来るんじゃないかなって。
いつも、イベントでは夜が多いので夜にまつわる楽曲はやっぱり映えますね。

カノン~Agakuのセクションは終盤に当たるので盛り上げつつ「明日から頑張ろう」って思えるようなセットリストにしてみました。
カノンはずっと挑戦してみたい楽曲だったので挑戦できて嬉しかったです。
あと、初出し2曲目がHeated Heart。原曲がめちゃくちゃ好きで歌唱サンプルに使わせていただいていた時期がありました。

今回はギリギリまで開催できるかわからない状態かつ、リハビリ1週間という状況だったので病み上がりではあったんですが、イベント始まると、本当に楽しいんですよね。
あっという間の18曲、どれも本当に優劣をつけられないぐらい大好きな曲たちだったのでパフォーマンスできて嬉しかったです。

あと、お知らせ。例年恒例の1月イベントですが、スケジュールの観点から1月の開催が厳しそうです。関係各位と調整を続けていますので今しばらくお待ちいただければと思います。

スペシャルサンクス

シーズレシピ様
いつも本当に、本当にありがとうございます。
電話でのやり取りや、準備中の時間に、僕と真ささんでいつもコントみたいになってるの、めちゃくちゃ好きなんですけど、あれって別に配信されてるわけでもなんでもないですからね!(笑)
また遊びに行きます。

佑くん
いつも、本当にありがとう。
今回はトラブル対応で佑カルテットを披露したと聞いて、やっぱこういう時に柔軟な対応ができる人って違うんだなぁ。と改めて尊敬しました。
でも佑カルテット、めちゃくちゃ聞きたかったな!今度こっそり披露してね!

たくみん
今回はご家庭のご用事でお休みです。イベント前日夜の配信を見に行ってコメントしまくる男とは私のこと。ふふふ、またよろしくお願いしますん。

U氏
お仕事終わりで駆けつけてくれるの、本当に嬉しいよ。
今回は大変だったね!またデートしようね♡

成浦氏、冠氏
今回は同じ事務所から成浦さんと冠くんが遊びに来てくれました。
2人とも結構深い話をさせてもらってる間柄で、多分色んな「安東心」を知ってる人だと思います。

今後何か一緒にできたらいいね。これからもよろしくね。

最後に

今回のセットリストは挑戦!って感じよりもベストセレクション!みたいなニュアンスの方が近いのかもしれません。
個人的に「もう一度披露したい!」って思える曲たちを集めたような感じでした。
ある意味、シーズイベでは「原点回帰」に近いのかもしれません。
イベントでの時間は僕たちが1つになれる時間。
そんなシンクロナイズを楽しんでいただけたなら幸いです。

年内はイベント開催は厳しいと思われます。
年末あたりに皆と直に会えるタイミングはあるかもしれません。詳細は続報をお待ちいただければと思います。

また、会おうね。

安東心