Cadeau de noel 2021 ありがとうございました。

皆様、お久し振りです。

そして、このHPでは明けましておめでとうございますですね。

今年も不定期でこういう記事を更新すると思いますのでお楽しみにです(昨年は年1回ペースでしたけどね!)

さて、昨年のクリスマスに行われたイベント「Cadeau de noel 2021」のセットリストと感想を徒然なるままに書いていこうと思います。

まず、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

来ていただける皆様がいるからこそ、こうしたイベントができること、本当に嬉しく思います。

そして、諸々の事情で来られなかった方、寂しくはありますが、「行きたい!」と検討いただけてとっても嬉しかったです。

また次の機会でお会い出来ることを全力で楽しみにしております。

(ちなみに、直近だと1/22にイベントがあるみたいですよ。そこでお会いできたら嬉しいですね!!)

さて、本気の冗談もそこそこに、セットリストから振り返っていきましょうか。

Cadeau de noel 2021 セットリスト

OP

安東心コーナー

クリスマス?なにそれ?美味しいの?

リア

フェイク

Higher

兼田めぐみコーナー

くつずれ

君の知らない物語

Happy Snow

杉山茜コーナー

first step

そうだよ

エイミー

めぐみ&茜ペアコーナー

Agape

サイレントでなんかいられない

フィナーレ

君がくれたあの日

それでは、安心コーナーだけでも振り返りましょう。

・OP

OP映像は元々は完全に別のコンセプトで製作予定でしたが、Summarize方式で1人ずつ登場する方が良いということで作らせていただきました。

めぐみさんのSDイラストがとっても可愛らしかったので使用させていただきました。

実は、弾力のある動きにするのが1番手こずったかもしれません。

これまで、自分が携わらせていただいたイベントのOPを多く手がけてきましたが、どれもとっても時間をかけて製作しているので、愛着が凄いんですよね。何回でもリピートできる。

・クリスマス?なにそれ?美味しいの?

ヒャダインさんの楽曲ですね。クリスマスの名曲です。

イベントならではのバージョンで歌わせていただきましたが、とっっっっってもカロリーを使った気がします。

でも、曲を知っている人に盛り上がってもらえた気がするのでヨシ!そうでない人にも面白く見ていただけたのではないかと自負しています。楽しかったよね?ね??

ただ、OP1曲目からこの曲ってこのイベントどうなっているんだ……とも思えてきますね(1曲目にこの曲を選んだのは安東くんです)

・リア

りぶさんがEveさんから楽曲提供を受けた曲です。口頭で説明すると少しややこしくなってしまいますが名曲です。

少しだけ、後ろを振り返るとそこには僕の原風景があるような気がして。

夢をまた見させてくれるなら、もう一度その歌声を。

最近、自分の心にミートするところが多く、みんなに知ってもらいたくて選びました。

曲は難しかったけど、歌えて本当に嬉しかったな。

・フェイク

Mr.Childrenさんの楽曲です。

映画「どろろ」の主題歌にもなっていましたね。

人はそれぞれ組織に属していて、その中での自分のロール(役割)を演じなければいけないと思っています。

「この世は舞台、人はみな役者」

みんなも知ってるあの人の言葉です。

あなたから見えてる安東心は本物ですか?それとも。

また、この曲の感想でとあるティザームービーを制作させていただきました。「シーク」お楽しみに。

・Higher

この曲を歌える日が楽しみでした。

安東心初のオリジナル楽曲です。

Sijimaのヒガケンタさんに作曲いただいて、やっと初出しできました。

最高にカッコイイ曲を書いていただきました。

ちなみにちょっとずつ色んな所で曲の一部は公開されてたりします。探してみてね。

この曲の誕生秘話などはI-ZZスペシャルトークCDにてお話していますのでそちらも是非(露骨な宣伝)

以上!他の方パートは僕から語ることは野暮だと思うので語りません。

……少し物足りない?

そんなあなたには

Cadeau de noel2021 のSpotifyプレイリストを作成しました!

これで曲順に復習ができますよ!思い返すもヨシ!想いを馳せるのもヨシ!良きように使ってください。

次は1/22のI-ZZ。

また大人になったところを皆に届けられたら良いな。

当日をお楽しみに。

それでは、また。