「AnDo:Re2」ご来場いただきありがとうございました。

みなさんこんばんは。安東心です。
台風が抜け、一気に秋の陽気に早変わりしましたね。みなさんはお変わりありませんか?

さて、先日9/17にイベント「AnDo:Re2」が開催されました。セトリを一部公開と、イベントを経た感想を徒然なるままに書いていきたいと思います。

AnDo:Re2開催に踏み切った理由
あまり、こういうことを言うつもりは無かったのですが、前回割とやりきってしまったので「2は開催しなくてもいいかなぁ……」という気持ちもあったのは事実です。
イベント後ってやり切った感が凄くて、しばらく無気力感に苛まれるんですよね。
更に、前回開催からあまり期間を置かずの開催なので、恐らく来場者の減少も見込まれるでしょうし、三連休の初日でしょうからそれぞれのご予定もあるかなー。と感じていました。
ただ、やっぱり前回来られなかった人が見られるように2の日程を確保していたので、その人たちが楽しんでもらえるものを届けなきゃいけないな。と思い開催に踏み切りました。結果としてやって良かったと思ってます。本当に。

「推しは会える時に会っておけ」なんて格言が昨今バズりがちですけど、
それならば僕ら側からは会える機会を作らないと。
それでいて、今の自分と、自分が考えてることを知ってもらいたいなって。
そう思ってセットリストを組みました。今回はこれまでやってない「はじめまして曲」も増やしました。

とても悩んだし、直前まで凄い変更が多く、セットリストを組むのはカンタンなことじゃないなぁと改めて思いました。
更に前回が20曲とあまりに多過ぎたので、今回は減らそう。そうだ。体力には限度があるからパフォーマンスが維持できる範囲でセットリストを組まないと……と、いうことで一部公開します。

セットリスト
OPセクション
共犯者
メリッサ
ローリンガール
Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ
【CLASSFIED】

断腸セクション
はなしのつづき
サターン
愛のけだもの

アダルトセクション
赤い月
フェイク
Night Diver

LOVEセクション
愛してる愛してない
愛を伝えたいだとか
【CLASSFIED】

ラストセクション
美しい背骨
NO LINE
純白サンクチュアリィ
Higher

合計18曲

あんま減ってねぇ。
どうして?体力には限度あるって言ったよね?どうしてこんなことになってるの?誰がこのセットリスト組んだの?はい、私です。

やんごとなき事情により直前に大幅な変更と、曲数増加が起こったんですよね。したらこの曲数。わぁお。
CLASSFIEDとは機密って意味です。現場に来た人と僕らだけの秘密だね。なんかこういうのもいいね。
ちなみに断腸セクション
これまでのイベントで諸般の事情につき断腸の思いでできなかった曲を披露しました。
さて、サクッと曲についての感想も書きますか。

共犯者
相変わらず人気の高い楽曲ですね。
安心といえば!みたいなのの代表枠に入ってくれてるみたいで凄い嬉しい。カラスヤサボウさん本当に大好きなんです。
ねえ僕らこのままどこまで行けるだろうか?

メリッサ
老若男女知らない人はほとんどいないんじゃあないかな。
たまにアニソンと知らないけど、曲を知ってる人がいるぐらい。
サビ終わりが伸びやかでとても気持ち良いんですよね。
迷うばかりの心 持て余している

ローリンガール
今回のはじめまして枠。アツいリクエストに応えました。最初窪田くんに原曲キーでやると勘違いされてびっくりしてたのがほっこりしましたね。確かに高校の時とか原曲キー遊びよくやってたなぁ。なつかしい。
もう少し もうすぐ何か見えるだろうと息を止めるの 今

Crazy Moon ∼キミ・ハ・ムテキ∼
今回のはじめまして枠。振付をコピーしたのが13年前とかで、それでも覚えてる大好きな曲です。ファンの人は勿論、シーズレシピのスタッフさんにも刺さっててすげぇ嬉しかったな。
それでも構わない 君と… 「いたいだけ」

【CLASSFIED】
This content is classified.

はなしのつづき
センチミリメンタルさんの楽曲。
「冬のはなし」になる予定だった楽曲が、冬のはなしに繋がるように再構築された楽曲です。
どちらの曲も本当に好きな楽曲でギヴン含めてホントに皆に知ってほしい。
本来は「冬のはなし」もやる予定でしたが、断腸の思いでカット。断腸の断腸枠でしたね。
終われずに途切れちゃった

サターン
大好きなアーティスト、ずっと真夜中でいいのにさんの楽曲。
遠い、遠いところにいるあなたとの距離を描いた楽曲です。
普段のずとまよさんともまた違う、切ないメロディと歌詞が刺さって大好きです。
いびつでもいい。今日も照らし続けるよ。

愛のけだもの
キタニタツヤさんと神はサイコロを振らないさんのコラボ楽曲。
この曲をカッコよく歌えるようになりたかったんですよ。
ちなみに去年で1番聞いた楽曲だったはず。年単位で温めてた曲です。
間奏の振付は公式のMVからのコピーです。振付も好き。
最後まで愛さなくてもかまわない

赤い月
鈴木達央さんの楽曲。
前はSijimaのみんなに演奏してやってもらった曲で、あの時を思い出しながらパフォーマンスしました。また、一緒にやりたいな。
誰かのキスも忘れさせて。

フェイク
Mr.Childrenさんの楽曲。
誰しもが求められる自分を演じてる。その事に気付いた時、じゃあ何が信じられるんだろう?この曲も昔から大好きな楽曲で、やっぱりこういう曲が歌えるのがすごい嬉しい。
それすら……

Night Diver
三浦春馬さんの楽曲。
非常に難度の高い楽曲ですが、その分リクエストアンケートでは人気でした。
夜に街を歩いてる時によく聴いてます。
あの頃に戻れるなら僕に何ができるだろう

愛してる 愛してない
米倉利紀さんの楽曲。
to B以来よくパフォーマンスさせてもらってます。
色んな人がカバーしているこの楽曲。僕の中ではある人の感じがとても好きなんです。ぜひカバーも色々と調べてみてはいかがでしょう?
こんなつもりじゃないのにおかしい

愛を伝えたいだとか
あいみょんさんの楽曲。
この楽曲も非常に人気が高い曲でした。
あいみょんさんが歌ってるのも好きなんですが、この曲は男性が歌うとめっちゃカッコよくなるんですよね。
今日は日が落ちるころに会えるの?

【CLASSFIED】
This content is classified.

美しい背骨
こちらはOLDCODEXさんの楽曲。
僕にとって再出発した時にそばにいた曲なので思い入れが深くある曲でした。
また歌えて本当に嬉しかった。
Please leave me alone.

NO LINE
茅原実里さんの楽曲。
最近歌わせていただくことが多く、めっちゃ盛り上がりましたね。
声優を志す前から好きだったということもあり、やっぱり大好きな曲です。
こういうノリのいい曲、ホント最高ですよね。
ah…強く変われ

純白サンクチュアリィ
茅原実里さんの楽曲。
とても大切な曲なので歌わせていただいていいのだろうか……と内心ビクビクしてましたが、でも好きなので歌っちゃう!と始まったらノリノリで歌わせていただきました。
泣いてみたい温かさに届きそう

Higher
安東心の楽曲。
なんかこうやって書けるの、凄い嬉しい。
改めてヒガさん、本当にありがとう。大好きです。
この曲が、前回も今回もリクエスト1位だったことが本当に嬉しいです。
振り向かずに求めた 僕のためのステージ

スペシャルサンクス
C’s Re:cipe シーズレシピ 吉田肉酒屋 さん

延べ3回にわたり会場協力いただきました。いつもありがとうございます。
今回は前回ほど集客が伸びないかもしれません。と事前にお伝えした時も、「あんまり考えず楽しくやっていただけたら」とお声がけいただき、とても救われました。いつも気軽に通えているので、まさに「安心の部屋」のようなリラックス感で望めたのではないかと思います。また、前回今回共にお手伝いいただいたスタッフさんが9月30日をもってシーズレシピを卒業してしまうみたいです。
打ち上げとかで楽しく過ごさせていただいたので、とても寂しいですが、この門出を祝いたいですね。

受付・PA・機材関連 窪田佑くん
いつもの。ほとんど毎日なんかしらの連絡を取っているし、多分最近一番ウチに遊びにきてる人です。
打ち上げの後に3次会でウチに来た時に眼鏡を忘れてくお茶目なところがあります。ウチに来た時に無言でツボ押しグッズを使うところがリラックスしてくれてるなぁ。としみじみ嬉しく思う。
さんきゅーな。頼りにしてる。

物販チーフ 小野匠くん
今回、デリリウムという幸せになれるビール(度数8.5%)で幸せになってた男です。
最近は電音部にお熱過ぎて、自分で曲流して情緒ぶっ壊れて、結果ハイになっていた姿が可愛いと思いました(安心はこの中で最年少)
3次会でウチに来た時に上着を忘れてくお茶目なところがあります。
今回はスタッフながら、途中からハイになっていたたくみん、こういうのが許されるアットホームなイベントっていいよね。と思いました。
あとみんな電音部聞いてほしいそうです。

遊びに来た友人SU氏
普通に遊びに来た学生時代からのド仲良しくん。
俺は勝手に兄弟だと思ってる。
今回はスタッフとしてでなく、普通に遊びに来てもらいました。
とはいえ、お水注いでくれたり、衣装渡してくれたり、と細かく動いてくれました。気配りが最高なんですぜ。
3次会でウチに来た時に忘れ物をしなかったのでお茶目じゃないです。いや、普通か。
またシーズでも飲もう。

来てくださった皆さん
もはや語るまい。嘘です。
今回は来場者の減少が見込まれたり、3連休の中で感染拡大が予断を許さない状況でしたが、来ていただけて本当に嬉しかったし、改めて本当にありがとうございました。
だからこそ前回よりもより楽しく盛り上がれたし、全員が絶対に喜んでもらえるセトリがより強化できたんじゃないかな。なんてうぬぼれちゃってます。
チェキ会とか楽しかったね、多分もう2度とない、いいイベントだったと思う。
本当にすっごく暖かかったイベントでした。
たぶんこの日のことは忘れないと思う。みんな大好きだよ。

来れなかった人
やーいやーい、寂しくなってやんのー。
来ればよかったのにーうぇーい。

冗談はさておき、毎度皆さんのご予定がある中、沢山の方がこうして時間を割いて来てくださること、本当に嬉しく思います。
今回は都合が合わなかっただけですもんね。仕方ないよね

……でも会えなかったらやっぱり寂しいし、「行きます!」って言ってた人が予約なかったりしているのを見ると結構しんどく感じちゃう。だって人間だもの。

よく「陰ながら応援してます」と言ってくださる人がいるんだけど、「一緒に日なたで楽しもうよ!」と心から思います。
もちろん応援していただけているだけでもとっても嬉しいです。
でも更にイベントで「来て良かった!」「楽しかった!」って思ってもらえるようなイベントを毎回作っているんで、その楽しみをいつか一緒に共有できたら嬉しいな。なんて思います。
次は会えたら、きっととても嬉しく感じます。

さて、今回もノー推敲でここまで書きなぐりました。何文字ぐらい書いたかなぁ。
最後に、本当にかかわってくれるみんな、イベントに来ていただける皆さんのおかげでイベントは成り立っています。
最近は少しずつ、いい方向に進んできている気がしているので、このままもう少しだけ先に進みたいと思います。

いつになるかわからないけれど。
また会おうね。

安東 心