「WIZZ-U」ご来場いただきありがとうございました。

2023年1月22日をもってまた一つ大人になりました。安東心です。
今回のイベント「WIZZ-U」は皆様のご協力のおかげで大成功と言っていいものだったと思います。
さて、みなさんが気になるセットリストを公開していきましょう。

「WIZZ-U」セットリスト

S01OP&安東心セクション1
M01higher(ver.WIZZ-U)
M02安東心SPメドレー2023
M02a 共犯者
M02b リライト
M02c NO LINE
M02d ハルカナ約束
M02e 3分の1の純情な感情
M02f Paradise Lost
M02g 愛してる 愛してない
M02h ピースサイン
M03Independence
M04Crave it
S02小野匠セクション
M05三羽烏漢唄
M06Beat Me!
S03ユーキ。セクション
M07絶頂賛歌
M08夜永唄
M09巻き起こせ!メドレー
M09a Oh Yeah!
M09b 言葉より大切なもの
S04神保治暉セクション
M10安心でいと
M11大二病
M12奈落の少年
S05安東心セクション2
M13雪の降る街へ∼LOVERS∼
M14まるつけ
M15冬のはなし
M16Agaku
S06Sijimaセクション
M17Night Wave
M18It’s over
M19Sweet Rain
M20いつまでも
S07SHiNjimaセクション
M21永い夜
M22higher
Enスペシャルアンコール
M23愛のけだもの

計31曲。(メドレー曲含む)
うそじゃん。ずるじゃん。って思いますよね。安心もそう思いました。
10曲ほど尺が短い曲があるとは言え、詰め込み過ぎだってホント。
単純にMC抜きでも130分越えのセットリストですもん。
各曲に対しての色々な思い入れは当日のMCで語りましたが、本当に大好きな曲たちでパフォーマンスさせていただきました。本当に良かった。

イベント振り返り

S01 OP&安東心セクション

このセクションでは、なんと言っても合計8曲のスペシャルメドレーが一番大変でした。
ショートメドレーとはいえど、ノンストップは本当に言葉通り「息つく間もない」なんですよね。
でも、「全員で盛り上がる」っていう自分の覚悟を形にできたメドレーだったと思います。
あとは後半2曲もご本家リスペクトな内容になっています。
元ネタをご存じの方はちょっとニヤっとした演出だったんじゃないでしょうか。
あと、腹チラがめちゃくちゃ人気で異文化に触れた気持ちです。
そんなにお腹好きなんだ、みんな。

S02 小野匠セクション

次はたくみんセクション、彼は昨年の「I-ZZ」にて、事故というか、カーブ曲がり切れなくてそのまま吹っ飛んでった。みたいな。マグナムトルネードかよ。
まぁ、そんな冗談はさておき、今回はたくみんにとっても絶対に後がない状態でのステージでした。
他のキャストに比べて圧倒的にステージ経験が少ないたくみん、相当なプレッシャーだったと思います。
それでも、やり切ったところに「小野匠の矜持」みたいなものをびりびりと感じました。
ダンス技術も上昇率がえげつなくて。本当にスゴイ友人を持てたな。となんだか僕も誇りに感じました。

S03 ユーキ。セクション

次はふじゆーこと、ユーキ。セクションでした。
同じ誕生日同士、彼は誘わずにはいられない存在です。
そしてふじゆーは本当に歌がうまくて、いつまでも聴いていたいと思わせるんですよね。
正直もっともっと聴きたくて、「いつか2人でイベント組むのもいいかもね」なんて話しながらリハ終わりにラーメン食べてました。ラーメン美味しかったな。
そしてコラボメドレーの「巻き起こせ!メドレー」。
やっぱりめちゃくちゃ盛り上がりましたね。いつかやりたいと思ってた曲たちだったので本当に歌って踊れて本当に嬉しかった。(アレ?誰かいる……)

S04 神保治暉セクション

そして休憩明けに神保治暉くんのセクションです。
僕は、自分が見えている世界と彼が見えている世界が違うんじゃないかな。と思っています。
人間の内側にフォーカスしたり、社会にフォーカスしたり。
彼の鋭い切れ味な世界が大好きなんです。
そんな世界をみんなに知ってほしくてダメ元でオファーしたところ、気が付いたら出演する前提で話が進んでいて、更に描き下ろし楽曲もあって。流石ハルキだなぁ。って。
描き下ろし楽曲を聴いた時に、いてもたってもいられなくなって。
深夜なのに長文LINEを送っていました。本当に嬉しかったな。

S05 安東心セクション2

はい、まさかのおかわりセクションです。
でも、どうしてもやりたい楽曲たちだったんです。
そして、「コラボでやろう!」と、けーすけくんからラブコールをもらったので、コラボパフォーマンスもやりました。やっぱ生演奏って本当に良いよね。

S06 Sijimaセクション

実は今回のイベントでは彼らを一番最初にオファーしました。
彼ら無しでは安心イベントはできないんじゃないか、そんなバンドです。
今回は事前に「この曲好き!」とか「この曲盛り上がるよね!」とかヒガさんにお伝えしたんですけど、安心の中でそれがあり過ぎて結局そのピックアップがほぼセットリストになってました。なんか厄介な古参オタクみたいになってないか不安でした。大丈夫だよね?大丈夫だよね??

S07 SHiNjimaセクション

このコラボをやらせていただく度に思うんですけど、本当に贅沢なことをやらせていただいていると思います。
安心のワガママに付き合ってくれて、本当にSijimaのみんなありがとう。
……しかし!ドッキリが多い!!もう疑心暗鬼だよこれ!!疑心安心だよ!!

コラボ前にハケようとするSijimaと通せんぼする安心
あれ?永い夜のイントロ長いな……?な安心
28歳記念に28回アクセントをやられて「始まらんのかぁぁぁい!!」

守りたい、この笑顔。(守らなくていいです)

でも本当にいいイベントだったなぁ。
ルースターさん、写真撮影してくださったカビーさん、スタッフしてくれたU氏、沢山の人がいてくれたからこのイベントができ……あれ、なんか忘れてる。

En スペシャルアンコール

そう、忘れてはなりません。
多分誰よりもこのイベントに出たがっていた、関わりたがっていたこの男。
窪田佑くんです。
最初スケジュール確保していたんだけど、舞台が入っちゃって。でも嬉しい悲鳴だったね。
猫ノ手シアターさんは本当にいつもいい舞台で、大好きなお芝居です。次回作が楽しみ。
んで、サプライズでやる?って言ったらノリ気で、実現しました。
んでんで、2人で歌って練習してたらオレンジの彼が襲来しました。
巻き起こせ!メドレーよりもずっと前からこのサプライズは決まっていたのでこうして皆さんにお届けできて良かった。またこの3人でも何かやりたいね。

最後に

本当にいつもながら、イベントやるからにはめちゃくちゃいいイベントにしよう!って思って作ってます。多分命削って作ってるって思えるぐらい。
でも、嬉しいことに、最近少しずつ初見さんとかも増えてきて、「楽しかったのでまた来たいです」って言ってくださるんです。これって本当に嬉しいことですよね。
安心沼にハマったら最後、苦楽を共にしてもらうよん。ぐへへ。

冗談はさておき、見に来れた人の人生の1ページにこのイベントが残っていてくれたら、きっと僕にとって至上の幸福なんだと思います。
苦労は忘れる、それでもこの作品は残り続ける。
色んな人の心に残るひと時を届け続けたいと思います。

最近は、またやりたい曲が増えてきました。
でも次はやりやすいイベントにしようかな。
4月ぐらいに会えたら嬉しいです。

最高に楽しい誕生日イベントでした。
みんな、本当にありがとう。

また、会おうね。

安東心